ハーブガーデンの間違った使い方をしてませんか?【正しい洗い方とは】

天然成分100%で作られたハーブガーデンですが、人によっては、その成分にアレルギーが出てしまい、ハーブガーデンが合わない人がいます。
しかし、ハーブガーデンが合わないケースの中には、間違った使い方をして、「合わない」と言われているケースも多くあるようです。
今回は、ハーブガーデンの正しい使い方を調べましたので、ご紹介します。

ハーブガーデン(シャンプー&コンディショナー)の効果的な使い方とは?

ハーブガーデンの効果的な使い方とは?

ハーブガーデンが合わずに髪の毛がパサパサするという口コミが多数寄せられています。
しかし、そのパサパサは、あなたの間違った使い方によるものかもしれません。
それでは、ハーブガーデンの正しい使い方とは、どのような洗い方すれば良いのでしょうか?

シャンプー編(効果的な使い方)

天然成分100%で作られていて、使用感がマイルドなハーブガーデンシャンプーは、正しい使い方を実践することで、さらに効果的な仕上がりになります。

普通のシャンプーにも言える使い方ですが、改めてご紹介します。

1.ブラッシング

まず最初に、乾いた髪の状態でブラッシングしましょう!
続いて、頭皮をまんべんなくマッサージするようにしましょう。

2.予洗い

続いて、シャンプー前に、ぬるま湯でしっかり頭皮と髪の汚れを落としてください。
この時点で半分以上の汚れが落ちるのでとても効果があるんです。

3.本洗い

ハーブガーデン(シャンプー)を手に取り、2分程度、指の腹で頭皮からマッサージします。
一度に髪の毛全体をシャンプーするのではなく、頭頂部→耳周り→えりあし→バッグというように部分的に、下から上に指の腹で頭皮をマッサージするようにシャンプーします。
ショート・セミロング:約2プッシュ
ロング:約3~4プッシュ

 

4.すすぎ

ハーブガーデンシャンプーをすすぐ際は、シャンプー時間と同じくらい時間を掛けて、丁寧にすすぐように心がけましょう。
すすぎ残しがあると、痒みや臭いの原因になるので注意が必要です。

 

コンディショナー編(効果的な使い方)

ハーブガーデンのコンディショナーも、ちょっとしたポイントで効果的に使うことができます。

なんと!ハーブガーデンコンディショナーは地肌に付けても大丈夫で、ヘッドスパのクリームのように使うこともできます。

それではハーブガーデンコンディショナーの使い方についてご紹介したいと思います。

1.コンディショナーの適量

ハーブガーデンのコンディショナー適量は・・・、・ショート、セミロング:約2プッシュ・ロング:約3~4プッシュぐらいの量をまずは目安にしてください。正しい使い方は、髪全体に馴染ませて、こめかみや耳の裏、襟足部分にも、付けてください。

2.コンディショナーでヘッドスパ!

いままで「コンディショナーは頭皮には付けていない」という常識がありました。
しかし当然、時代とともにコンディショナーも進化して、現在では、頭皮に対しても配慮したコンディショナーが登場しています。
そのひとつがハーブガーデンのコンディショナーなんです。
コンディショナーを髪になじませて時間を置いている間、頭皮マッサージをしてください。
頭皮の血行促進にもつながり、頭皮環境が整う効果が期待できます。

3.洗い流さないトリートメントとして使える

これまでの常識としては「コンディショナーは良くすすぐ」というのがありました。
しかしハーブガーデンコンディショナーは、良くすすぐどころか、洗い流さないトリートメントとして使えるんです!しかも洗い流さないトリートメントとして使うことで、最大の効果を発揮する成分が配合されていたんです。

■正しい使い方
①シャンプー後、タオルドライで水分量を均一にします。
②普通の洗い流さないトリートメントよりも気持ち少ないくらいが適量です。
※ボブなら2~3プッシュ
③ダメージの蓄積しやすい毛先に気持ち多めに付ける
※頭皮に付けても良いのですが、人によってはアレルギーの原因にもなるので、自己責任で!

4.乾かす

濡れた髪を、そのまま放置すると頭皮に雑菌が繁殖します。頭皮の痒みや臭い、乾燥の原因になるのです。
タオルドライの後は、必ず、そしてすぐに、ヘアドライヤーを使って乾かしてください。
左右に大きくヘアドライヤーを振りながら乾かし、8~9割ほど乾いたあたりで、冷風へ切り替えキューティクルを整え仕上げます。
またヘアドライヤーは髪の毛から20㎝は離して使うようにしてください。

動画でもご紹介

 

ハーブガーデンの最安値は公式サイト

ハーブガーデンの取扱店は、通販のみで楽天・Amazon・公式サイトです。
その中で最もお得に購入できるのは公式サイトです。それでは公式サイトのお値段はいくらなのか?調べてみました。

ハーブガーデン(シャンプー)の公式サイトでは、現在、半額キャンペーンを実施しています。

 

公式サイトはこちら

 

ハーブガーデンを解約したい時は?

1回目は、送料がタダ。さらに、返金保証つき!定期といっても、いつでも好きなタイミングで解約できます。

だから「1回だけ使ってみたいな…」って気持ちでも大丈夫なんです!
まずは定期コースで、お試ししてみましょう♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です